ゴリブロ! -season.2-

スマホゲーム“逆転オセロニア”“モンスターストライク”をメインに記事を書いていきますッ!!

【モンスト】激戦!闘会議2017!!

こんばんは、ゴリラゲーミングです。

IMG_0919

本日2/11 11:00から49時間限定でオラゴンテレビちゃんが降臨しています。
今回は初見で挑戦してみました!! 

オラゴンテレビちゃんが木属性ということは発表されていましたので火属性で編成。
ギミックについては何が登場するか難しいところですが、最近獣神化したブラフマーが活躍できればと思いアンチワープ持ちを入れてみました。

IMG_0920

・運枠:陣(進化)
・HANZO(獣神化)
・ブラフマー(獣神化)
・フレ枠:HANZO(獣神化)


 運極を作るつもりがないので運枠はいらないかもしれませんが一応入れてみました(笑)

では“激戦!闘会議2017!!”にいざ参らん!!

IMG_0922

ビットン登場...まさかダメージウォール!?

IMG_0923

ビットンの攻撃は反射レーザーでした。
こ、これは激究極のバロジカを思い出しますな...

IMG_0925

グリンデ登場。

グリンデのドクロマークは敵の防御力ダウン。
ビットンのドクロマークは敵の攻撃力アップとなります。
よって、ビットンはなるべく倒さず攻撃という流れのようです。

IMG_0927

いよいよボス戦!
ボスは3戦あり、スピードクリアは18ターンとなります。

手順は道中と同様ですね。

ここまで主要ギミックが出ていないのでキャラの幅は広そうです。

IMG_0930

さぁボスが撤退していきます。

『ニーコニコ動画♪』
『何かの間違いである!』


ファッ!?!?

ボスの撤退ボイスに思わず笑ってしまいました(笑)

IMG_0932

ボス2戦で重力バリアが登場!
てっきりギミックが無いと思っていましたが...

しかしバリアを張っているのは1ターンのみですので気にする必要は無さそうです。
※ステージによりワープ、分割ダメージウォールも登場するようです。

IMG_0934

見事オラゴンテレビちゃんを撃破!

そして相変わらずHANZOが強い! ←いつもそれ言ってるな!

IMG_0935

見事ドロップ!

49時間限定ということで運極作りは厳しいかもしれませんが、難易度は低いのでお時間ある方は運極目指してみるといいかもしれません。

 にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ