ゴリブロ! -season.3-

“好き”を“伸ばす”。

【オセロニア】激アツ過ぎィ!ゴールドラッシュガチャ開催!!(前半編)

こんにちは、ゴリラゲーミングです。

激アツ過ぎるゴールドラッシュガチャが開催する模様!!

昨日の記事でも紹介しましたが、ベリアルやキムン・カムイ等の
金色.verが新たに登場するガチャとのこと。

S駒以外にもA、B駒も登場し、前半と後半で一部出現するキャラが違うようです。

気になったキャラ(どれも気になりますが)を一部見てみたいと思います!

IMG_0015

前半(期間は5/5〜5/12)で出現する金色.verキャラは下記の通り。
・神S キムン・カムイ
・魔S ベリアル
・竜S リーン&ゲイル
・神A フギンとムニン
・魔A リッチ
・竜A 牙刀
・神B エンジェルナイト
・魔B ペルデュ
・竜B ドラゴニュート・ルゥ


1

まずはベリアル。
過去のガチャに登場していたようですが金色.verとなり再登場!

進化ベリアルは直前に2枚以上ひっくり返されていることが条件ですが
通常攻撃の120%の特殊ダメージを与えることが出来ます。
蘭陵王リーダーの混合パに入れてみたいですね。

対して闘化ベリアルは魔駒1枚につき最大2倍の攻撃力になりますが、
デッキの駒が全て魔属性であることが条件となります。

うーん、個人的には進化.verのほうを使いたいですね。

当たればですが!(真顔)

2

続いてリーン&ゲイル。
画像は闘化リーン&ゲイルです。

スキルは貫通持ちのHP70%以下で攻撃力1.7倍というもの。
コンボスキルは盤面の駒の総数10枚以上で攻撃力1.8倍となります。

混合パに闘化ベルーガを入れていますが、闘化リーン&ゲイルもありかな?と考えています。
ベルーガの場合、代償が痛い時とコンボスキルが発動出来ない(竜10枚以下の場合)ので。

まぁ、当たればの話ですが(真顔)

IMG_0019

続いてフギンとムニン。

フギンとムニンと言えば回復のイメージでしたが、金色.verではまさかのバフスキル!
コンボスキルも囁きとなっており神殴りパ入り間違いなしか!?

IMG_0020

金色.verリッチは毒ではなくダメマス生成として登場。
金色と紫色のデザインが個人的には好きです。

ダメマスデッキにはボコボコにされた記憶があります...

4

神Bのエンジェルナイト。
パッと見同じように見えますが金色.verは通常攻撃ではなく特殊ダメージをカットします。
コンボスキルも通常.verでは相手の駒数ですが、金色.verは自分の駒数となっています。

B駒で特殊ダメージをカットする駒って今までありましたっけ?
(あったらすみません!!)

ざっくりではありますがゴールドラッシュガチャ前半のキャラを一部紹介しました。
長くなりましたので後半は次の記事にて!!

 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ