ゴリブロ! -season.3-

“好き”を“伸ばす”。

【オセロニア】早口でアラニ・カラミッドと3回言ってみよう!

こんばんは、ゴリラゲーミングです。

激アツ必死のゴールドラッシュガチャ以外にも目玉イベントはまだまだありますね!

IMG_0040

最凶!アラニ・カラミッド!!

オルロ・ソルシエのご先祖様がかつて封印した邪竜アラニ・カラミッドが復活し、
金の力を借りて皆んなで邪竜を封印しようという物語ですな。

今回は邪竜アラニ・カラミッドのステータスを見ていきたいと思います。

IMG_0036

まずは、進化.verのアラニ・カラミッド。

スキルはリーダーオーラで自分の竜駒の攻撃力が1.3倍になるというもの。
コンボスキルは囁きで最大1.8倍になります。

1

オーラスキルと言えばレジェ、デネヴがいますのでどちらか持っている方は
使う機会はあまりないでしょうか...

というか、攻撃力1848って高ッ!!!

IMG_0035

続いて闘化.verのアラニ・カラミッドです。

スキルは貫通持ちで攻撃力が1.3倍。
コンボスキルは2枚以上ひっくり返せるマスで攻撃力1.5倍というものです。

貴重な貫通持ちですが攻撃力1.3倍と少々物足りない感じですね。
コンボスキルも場合によって発動出来ないので、速攻で勝負を決めたい竜パだと難ありか。

IMG_0037

ちなみにアラニ・カラミッドの闘化素材は下記の通り。
竜S アラニ・カラミッド×1
竜A メルキュール×2

神A クレア×2
魔A ドクトル・ファウスト×2

何で闘化素材に自分自身がいるんだよッ!!!!

ということで邪竜アラニ・カラミッド如何でしたでしょうか?
どんなギミックが登場するのか!?適正キャラは誰なのか!?
気になるところですね!

アラニ・カラミッドは封印されていたということですので
時限スキル持ちの駒が登場するのかなぁ...と考えたりしています。
あとは封印マスでしょうか?
ただ、封印されていた邪竜が封印マス生成してきたら可笑しなことになりますが(笑)

いずれにせよ気になる最凶クエストですね!

IMG_0041

あ、現在開催中の最凶!アイアースも忘れずに!!
アイアースさん、空気過ぎィ!!!

それでは最後に名前を言いづらいアラニ・カラミッドを
早口で3回言ってみましょう!! ←何でだよッ!!

...いきます!!

アラニ・カラミッド!
アラニ・カラミッド!!
アラミ...!!!


 にほんブログ村 ゲームブログへ