ゴリブロ! -season.3-

“好き”を“伸ばす”。

【オセロニア】圧倒的高火力!竜ソルシエ!!

名称未設定 1

こんにちは、ゴリラゲーミングです。

現在開催中の超駒パレードで登場した新キャラ“オルロ・ソルシエ”。
オルロ・ソルシエには進化が存在せず闘化のみとなっています。
闘化は各属性毎に存在し、魔属性は新スキル“混乱” で気になるところですが...

竜ソルシエが強過ぎるッ!!!

魔属性も神属性も強いんですが個人的には竜属性をオススメします!

IMG_0044

竜属性のオルロ・ソルシエを見ていきましょう。

スキルは盤面で表になっている間、自分の竜駒の攻撃力が1.1倍になります。

あれ?弱くね???

と思うかもしれませんが、真髄はコンボスキル!
自分のデッキが全て竜駒であることが条件ですが、
竜駒1枚につき攻撃力1.4倍、最大で3倍にまで跳ね上がります。

最大3倍にするには盤面に4枚の竜駒が必要になります。
竜駒1枚=1.4倍
竜駒2枚=1.4×1.4=1.96倍
竜駒3枚=1.4×1.4×1.4=2.74倍
竜駒4枚=1.4×1.4×1.4×1.4=最大3倍

竜パで盤面に4枚並ぶことは中々ありませんが、それでも3枚並ぶだけで驚異の2.74倍!!
2枚でも約2倍の火力になります!!

IMG_0042

上の画像は初手に竜ソルシエ、2手目に闘化ノイレでコンボした状況です。
2ターン目で約13000のダメージを与えることが出来ます。
※リーダーがレジェですので闘化デネヴであればさらに跳ね上がります。

IMG_0046

お次の画像は竜3枚での火力。
18000以上のダメージを与えることが出来ます!

この高火力を知ってから竜パにハマりまくっています(笑)

IMG_0043

闘化素材も他の神属性、魔属性に比べると比較的簡単なところもGoodですね。
アルキメデスやモルアナは運要素が結構絡みますので...

如何でしたでしょうか?
オルロ・ソルシエをゲットされた方は是非、竜属性に闘化して
圧倒的高火力をお楽しみくださいませ!!

 にほんブログ村 ゲームブログへ