ゴリブロ! -season.3-

“好き”を“伸ばす”。

【シャドウバース】何やらヘクターネクロが強いらしい!?

名称未設定 2

こんばんは、ゴリラゲーミングです!

約半年振りにシャドウバースに復帰しました!!

最近は拡張パック第4弾まで登場し大人気のシャドウバース!!
私はサービス開始直後に始め、拡張パック第1弾実装前に辞めてしまいましたが、ここに復帰!
新カード、新能力も多く実装され戸惑っています(笑)

半年前にプレイしていたときはネクロマンサーという墓地のカードを利用するタイプのデッキを愛用していました。
復帰した今、何やら“ヘクターネクロ”というデッキが流行っているらしいです。

IMG_0089

第4弾拡張パックで登場したレジェントカード“魔将軍・ヘクター” 。
このカードを軸としたネクロマンサーのデッキをヘクターネクロと呼んでいるみたいですね。

ヘクターの能力は場に出た際にネクロマンス3で上限になるまでゾンビを召喚し、ターン終了時まで自分のフォロワーを全て+2/+0にし疾走にするというもの。

復帰した私からしてもこのカード...

強過ぎんだろッ!!

これはネクロのフィニッシャーとなるカードですね!
 
IMG_0092

ヘクター以外にも骨の貴公子というカードが何やら強い模様。

自分のフォロワー全てはラストワードでスケルトン1体を出す...

墓地ホクホクじゃないすか!!

ネクロのシナジーヤバ過ぎィ!!!!

IMG_0101

スタンダードパックで登場したケルベロスの妹、オルトロスも登場。
能力も姉のケルベロスに似てますね(笑)

IMG_0094

自分のフォロワーが破壊されるたび+1/+1されるというシャドウリーパー。

IMG_0093

シンプルに強過ぎた(笑)

まさかネクロが現環境でこんなに強いは...
嬉しいような悲しいような...

色々とパクって参考にしたデッキは下記の通り。

IMG_0096

スカルビースト×3
ソウルコンバージョン×3
スパルトイサージェント×3
レッサーマミー×3
シャドウリーパー×3
よろめく不死者×2
破魂の少女×2
ゾンビパーティ×3
ボーンキマイラ×3
骨の貴公子×3
オルトロス×3
死の舞踏×2
ケルベロス×1
死の祝福×3
魔将軍・ヘクター×2
不死の大王×1

ネクロ率が高い現環境ですが、復帰したシャドウバース楽しんでいきたいと思います!
また、今後はシャドウバースの記事も書いていきます!!

 にほんブログ村 ゲームブログへ