ゴリブロ! -season.3-

“好き”を“伸ばす”。

【オセロニア】エンデガ祭

名称未設定 1

ッシャァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

ついに!
ついにこの日が来ましたッ!!!

IMG_0102

4月に実装されたバトルコイン。
バトルコインの報酬では過去のカップ戦の報酬駒であるムーニアやグエリアス、ブランジェッタ。
そしてクラスマッチの報酬駒のルクセリオンやニケ、ヴァイセ等をゲットすることが出来ます。

今回貯めた100枚で“あのキャラ駒”と交換しましたッ!!

それは...






IMG_0103

エンデガッ!!!!

エンデガは11月末に開催されたオータムブリード杯の報酬駒です。
今でこそ30勝すればカップ戦の報酬駒を貰えますが、当時では上位1000人の方しか貰えない限定キャラでした。

A駒最強とも言えるエンデガですが、今ではバトルコインを貯めれば誰でも入手することが出来ます。
これは良いような悪いような...

IMG_0104

エンデガと言えばやはり似たスキルを持つヴィクトリアと比較してみたくなるもの。

蘭陵王(攻撃力1.3倍)をリーダーとし、1枚返しした場合のダメージを比較してみたいと思います。

【エンデガ】
通常攻撃=1285(エンデガ)×1.3(蘭陵王バフ)=1670
特殊ダメージ=1670×1.5(エンデガスキル)=2505
合計=1421(通常攻撃)+2131(特殊ダメージ)=4175

【ヴィクトリア】

通常攻撃=1365(ヴィクトリア)×1.3(蘭陵王バフ)=1774
特殊ダメージ=1774×1.6(アラジンスキル)=2839
合計=1774(通常攻撃)+2838(特殊ダメージ)=4613

その差、僅か438!!

コンボスキルで見るとヴィクトリアが最大4500ダメージ、
対してエンデガは最大3500ダメージという差はあるものの、
この性能はS駒並み...いやこれはS駒の性能ですね!

今後はヴィクトリアを抜いて空いた枠に別のS駒を入れたいと思います。

神統一デッキにはもちろん、混合パでも大活躍のエンデガを使いまくっていきます!!

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ