ゴリブロ! -season.3-

“好き”を“伸ばす”。

【オセロニア】闘化解放ラッシュ第5弾発表!

こんにちは、ゴリラゲーミングです。

第1弾から始まった闘化解放ラッシュですが最後となる第5弾が先日発表されました!

IMG_0105

最後を締めくくるキャラ駒はカップ戦の報酬駒の3体ですッ!!

・神A ムーニア(8月サマーシャイン杯報酬)
・竜A グエリアス(9月シルバーラグーン杯報酬)
・魔A ブランジェッタ(10月マジックトリート杯報酬) 

それではそれぞれのステータスを見ていきましょう。
※画像はニュース画面からスクリーンショットしており一部見えませせんがご了承ください。

まずは、神Aのムーニア。
闘化後は天廟を開きし者 ムーニアとなります。

IMG_0106

スキル:幸運星トレジャーはムーニアがリーダーのときに神駒を攻撃力を1.4倍にします。
コンボスキル:自分のHPが減少するほど通常攻撃が上昇し、最大1.4倍になるというもの。

何と闘化ムーニア、現在入手不可な正月.verの蘭陵王とスキルとコンボスキルが同じです。

ですが!

正月.verの蘭陵王が攻撃力848に対し、闘化ムーニアは796!!
ルキアで盤面に出される可能性が高くなるので注意が必要ですね。

IMG_0109

闘化素材は下記の通り。
・ダイヤモンドカーバンクル×4 (バトルコイン400枚)
・プラチナカーバンクル×6 (バトルコイン480枚)
・ゴッドソウル×6 (バトルコイン120枚)
・アルキメデス×2

 
バトルコインの枚数エゲツなさ過ぎィ!!!

進化前の闘化素材ですので進化後からであれば半分になると思いますが、それでも膨大なバトルコインが必要となり現状では闘化することは出来ません。

カーバンクル系は6月以降よりクラスガチャから排出されるみたいですのでそこでゲットするのがメインとなりそうです。

続いて竜Aのグエリアス。
闘化後は竜玄解放 グエリアスとなります。

 IMG_0111

スキル:竜帝の咆哮は盤面の竜駒1枚につき攻撃が1.3倍、最大で2.1倍に。
コンボスキル: 竜哮ダイナスラッシュは2枚ちょうどで攻撃力1.5倍になります。

スキルはグエリアスを含めた竜駒3枚で攻撃力2.1倍になります。
進化グエリアスは混合パに、闘化グエリアスは竜パという使い分けが出来ますね。

ちなみに闘化デネヴリーダーで1枚返しした場合の攻撃力を計算してみました。

1280(グエリアス)×1.4(デネブバフ)×2.1(グエリアススキル最大時)=3763

竜パでしたらコンボスキルも絡んできますのでもっとダメージは増えそうですね。

IMG_0112

闘化素材は下記の通り。
・ダイヤモンドカーバンクル×4 (バトルコイン400枚)
・プラチナカーバンクル×6 (バトルコイン480枚)
・ドラゴソウル×6 (バトルコイン120枚)
・テレジア×2


相変わらず素材が鬼畜過ぎる件...

最後は魔Aのブランジェッタ。
闘化後は冥霊召喚 ブランジェッタとなります。

IMG_0107

スキル:冥府の死霊・招来は時限で3ターン後にキャラ駒でない場所に冥府の死霊・ゾノバを3体召喚します。
コンボスキル:冥府の死霊・解放は盤面の魔駒1枚につき攻撃力1.2倍、最大1.8倍となります。

IMG_0108

召喚されるゾノバのスキル:死へのカウントダウンは盤面に表になっている1ターンの間、1200の毒ダメージを与えるというもの。

最大3体まで召喚出来ますので3体で計3600の毒ダメージを与えることが出来ます。

これはA駒の性能じゃねぇええええ!!!

召喚は相手にひっくり返されやすいという弱点がありますが、ゾノバの場合盤面に出たターンで仕事をしてくれますのでそれ以降相手にひっくり返されても問題がありません。

さらに毒ダメージということですので、魔S アバドンを発動のタイミングで盤面に出せれば7200という驚異的なダメージを与えることが出来ます。

ただし、毒を回復に変換するベノムバジリスクやラーニには注意が必要です。
また召喚は3ターン後となりますので終盤ですと間に合わない可能性があります。

いずれにしてもS駒並みの性能のブランジェッタはかなり強力ですね。

IMG_0110

なお、素材...

・ダイヤモンドカーバンクル×4 (バトルコイン400枚)
・プラチナカーバンクル×6 (バトルコイン480枚)
・エビルソウル×6 (バトルコイン120枚)
・モルアナ×2


いかがでしたでしょうか?
闘化素材が鬼畜過ぎてまだ誰も闘化出来ませんが個人的には闘化ブランジェッタで毒デッキを組んでみたいですね。

 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ