ゴリブロ! -season.3-

“好き”を“伸ばす”。

【オセロニア】竜デッキ100勝ついに達成!

名称未設定 1

こんばんは!
というか、お久しぶりです(笑)

ジューンブライドガチャ以来ではありますが、しっかりオセロニアはプレイしてましたよ!

現在(6/25) 、6月カップ戦“レイニーブルー杯”が開催中ではありますが
私ゴリラゲーミング、クラスマッチにて竜デッキ100勝達成しました!

IMG_0163

本当に辛く長い戦いでした!

私が使用していた竜デッキは下記の通りです。

IMG_0161

【竜統一デッキ:デッキコスト180】
属性 レア キャラクター名
A+ [聖竜騎士]レジェ
S+ [逆鱗の錬金]オルロ・ソルシエ
S+ [極撃の武竜娘]ノイレ
S+ [勝利の咆哮]レグス
S+ [希鋼竜]アムルガル
A+ [黄金の一閃]牙刀
A+ [天風竜]フリューコーダ
A+ [砕拳竜子]龍麗
A+ [魔竜]マギラ
A+ [褐色の竜商]クロリス
A+ [焼き芋の伝道竜]イモードラ
A+ [電導竜]ゲルブワイバーン
B 金色・ドラゴニュート・ルゥ
B 糸鋸 圭介
B 糸鋸 圭介
B イヌンダシオン

S駒4枚、A駒8枚、B駒4枚という編成です。

リーダーは闘化デネヴと迷いましたが、盤面に出したいS駒を増やしたかった為A駒のレジェを採用しました。

S駒は竜デッキには説明不要のオルロ、ノイレ、レグス、アムルガル。
特にオルロとノイレのコンボが凶悪過ぎます(以前の記事でもご紹介しましたが...) 

クラスマッチリニューアル後は属性補正がかかるようになった為、竜属性に補正がかかる日はリニューアル前に比べると戦いやすくなった気がしますね。

と言っても、竜デッキ同士の戦いはいかに先行を取れ、尚且つ手駒に恵まれるかの運ゲーですが...
※先行取ってもB駒3枚とか絶望です(笑)

IMG_0164

報酬のグリードドラゴンも無事ゲット出来ましたので残るは混合デッキで100勝のみ!

竜デッキに比べたら楽だろうと思っていたら...

以外と苦戦している件(笑)

 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ