ゴリブロ! -season.3-

“好き”を“伸ばす”。

【オセロニア】新ガチャ“太古の豪傑”開催ッ!

こんばんは、ゴリラゲーミングです。

f:id:gorillagaming:20170705214438j:plain

本日7/5(水)より、新ガチャとなるエクストラパック第10弾“太古の豪傑”が開催されました!

以前と同様に各属性S、A、B駒が1体ずつ追加されています。

その中で個人的に気になった駒は以下の通り。

f:id:gorillagaming:20170705220730j:plain

神Sの闘化フィーニア

スキルは時限で2ターン後に脅威のHP3500回復。

コンボスキルも自分用回復マス生成と回復耐久がまた強くなりそうですね。

なお、私の場合回復耐久デッキを使ってもオセロが下手なので無事死亡する模様。

f:id:gorillagaming:20170705220747j:plain

次に魔Sの進化剛羅

スキルは通常攻撃ダメージの115%の特殊ダメージを与えるというもの。

リンク制限はありますが、デッキが全て魔属性ではなく10枚以上ということなので蘭陵王や進化ランドタイラント等でバフをかければ結構な火力になると思います。

コンボスキルも盤面の駒数が12枚以上あれば2000の特殊ダメージを与えられるので中々使いやすいですね。

f:id:gorillagaming:20170705220752j:plain

最後に闘化剛羅

スキルは敵用ダメージBマスの生成。

ダメマスデッキに入れたら面白そうですが、こちらはリンク制限でデッキが全て魔属性であることが条件になります。

フィニッシャーとなる神属性ヴァイセやエンデガ等を入れらないのが難点ですね...

 

ということで今回気になった神S フィーニアと魔S 剛羅をゲットするべく新ガチャを回していきたいと思いますッ!

剛羅は進化・闘化共に使ってみたいので剛羅を2体確保した時点でガチャ終了します(笑)

個人的にエクストラパックは対象の駒が結構出やすいと思いますので楽勝楽勝...

では11連!

f:id:gorillagaming:20170705214432j:plain

S駒は出なかったものの新キャラのA、B駒をゲット出来ました。

続いて22連!

f:id:gorillagaming:20170705214425j:plain

f:id:gorillagaming:20170705214420j:plain

闘化剛羅ッ!!

レベルMAX&スキルMAXは非常に助かりますね!

これであと1体剛羅をゲット出来たらガチャ終了です!!

f:id:gorillagaming:20170705214413j:plain

33連目はS駒出ず...

f:id:gorillagaming:20170705214552j:plain

f:id:gorillagaming:20170705214548j:plain

闘化フィーニア2体!!!

1体は進化にして使ってみたいと思います。

f:id:gorillagaming:20170705214543j:plain

f:id:gorillagaming:20170705214538j:plain

進化剛羅キターーーーーッ!!

剛羅を進化・闘化で1体ずつゲット出来ましたのでこれにて新ガチャ終了したいと思います。

終結果は55連で神S フィーニア2体、魔S 剛羅2体ゲットすることが出来ました。

さっそくデッキに入れて遊んでみます!

 

最後に...

完全に忘れさられていた竜S ゲルドリウスさん。

闘化では超駒の静音に続いて2体目のチャージ持ちのようです。

f:id:gorillagaming:20170705223202j:plain