【オセロニア】進化剛羅入り混合デッキ
こんばんは、ゴリラゲーミングです。
昨日ゲットしました進化剛羅をどうしても使いたくてデッキを作ってみました。
進化剛羅のスキルは通常攻撃ダメージの115%の特殊ダメージを与えます。
ただし、デッキに入れる為には自分のデッキに魔駒が10枚以上入っていることが条件になります。
スキルを最大限に活かすためにバフスキルを持つ駒と合わせてデッキ編成。
【進化剛羅入り混合デッキ デッキコスト:200】
属性 | レアリティ | キャラクター名 |
神 | A+ | [武麗君]蘭陵王 |
竜 | S+ | [竜姫の煙舞]静音 |
魔 | S+ | [我は刃]剛羅 |
魔 | S+ | [凄烈なる闘神]カーリー |
魔 | S+ | [死の癒し]アズリエル |
神 | S+ | [降りそそぐ星雲]ミアクレル |
竜 | A+ | [地帝竜]ランドタイラント |
魔 | A+ | [死術士]ブランジェッタ |
魔 | A+ | [魂の簒奪者]テラーナイト |
魔 | A+ | [怜悧なるもの]ルキア |
魔 | A+ | [冥界神]アヌビス |
魔 | A+ | [宵闇の導き手]アゲハ |
神 | A+ | [時空操者]エンデガ |
神 | A+ | [白の戦神]ヴァイセ |
魔 | B | ウェアウルフ |
魔 | B | ブライダル・ペルデュ |
魔属性の駒は10枚、残りの6枚は神・竜属性で編成してみました。
バフスキルを持つ駒として定番の蘭陵王をリーダーにし、進化ランドタイラントも入れました。
2枚が手駒にある場合、1.56倍のバフがかかることになります。
進化剛羅以外にもバフスキルの恩恵を受けるカーリーや闘化ミアクレルも採用。
ちなみに1.56倍のバフがかかった状態で進化剛羅、カーリー、闘化ミアクレルを出すと...
進化剛羅
通常ダメージ 1284(剛羅攻撃力)×1.56(バフ)=2003
特殊ダメージ 2003×1.15(剛羅スキル)=2303
合計 2003(通常ダメージ)+2303(特殊ダメージ)=4303
カーリー
通常ダメージ 1466(カーリー攻撃力)×1.56(バフ)=2286
特殊ダメージ 2286×1.00(カーリースキル)=2286
合計 2286(通常ダメージ)+2286(特殊ダメージ)=4572
闘化ミアクレル
通常ダメージ 1410(ミアクレル攻撃力)×1.56(バフ)=2200
特殊ダメージ 2200×1.15(ミアクレルスキル)=2530
合計 2200(通常ダメージ)+2530(特殊ダメージ)=4730
ファッ!?!?!?!?
あれ?これって進化剛羅よりカーリーや闘化ミアクレルのほうが強くね!?!?
進化剛羅を使う意味とは一体...
ま、まぁ進化剛羅のコンボスキルはお手軽ですから...(震え)
またコンボスキルにも攻撃力が上昇する駒を入れてあります。
ウェアウルフはエクストラパック第10弾“太古の豪傑”で追加されたB駒ですね。
最大で1.6倍まで攻撃力が上昇します。
ウェアウルフ以外にも進化ブランジェッタやテラーナイト、そして進化静音も入れてみました。
直前の相手ターンに1枚ちょうどひっくり返されていたら通常攻撃が2倍になるというもの。
相手も警戒してさすがにコンボ出来ることは少ないですが...(笑)
ということでしばらくはこのデッキで遊んでみたいと思います!
お会いした際はお手柔らかに...