ゴリブロ! -season.3-

“好き”を“伸ばす”。

【オセロニア】逆転コイン限定キャラ ガ・シャンブリ&グレリオ登場!

f:id:gorillagaming:20170712224716j:plain

こんばんは、ゴリラゲーミングです。

ショップに逆転コインで購入出来る限定キャラが追加されました。

魔のS駒 ガ・シャンブリと竜のA駒 グレリオとなっております。

さっそく2体のキャラを見ていきましょう!

f:id:gorillagaming:20170712224713j:plain

まずは魔S ガ・シャンブリ

ガ・シャンブリとか名前カッコよくないですか!

罠スキルとなっており、2枚以上ひっくり返した場合にそのとき受けた通常&特殊ダメージの115%を相手に与えます。

またコンボスキルはデッキが全て魔属性である場合、相手のHPを1200吸収します。

f:id:gorillagaming:20170712230457j:plain

ガ・シャンブリと似たようなスキルで闘化トルトゥーラがいます。

闘化トルトゥーラの場合、2枚ちょうどそのとき受けた通常&特殊ダメージの120%を相手に与えます。

2枚ちょうどの闘化トルトゥーラに比べ、2枚以上であれば発動するガ・シャンブリのほうが個人的には使いやすい気がします。

コンボスキルの吸収も非常に強力ですのでガ・シャンブリをデッキに入れる場合は魔属性統一で編成したいところです。

f:id:gorillagaming:20170712224709j:plain

お次は竜A グレリオ

ガ・シャンブリも強力ですがA駒のグレリオも非常に強力!

無条件の貫通駒となっております!

コンボスキルも竜属性統一であれば通常攻撃が1.6倍となります。

あれ?先月のカップ戦のリジェルと似てね!?!?

f:id:gorillagaming:20170712224720j:plain

※画像はスキルLV.1です。

リジェルは貫通&通常攻撃が1.6倍になりますが1枚ちょうどという発動条件があります。

コンボスキルはHPが70%以下で通常攻撃1.6倍となりますが、グレリオに比べ竜属性統一デッキ以外でも使えるという強みがありますね。

ちなみにデネヴリーダーでグレリオ、リジェルそれぞれ1枚ひっくり返した場合のダメージを計算してみました。

【グレリオ】

1147(グレリオ攻撃力)×1.4(デネヴバフ)×1.5(グレリオスキル)=2409

【リジェル】

1136(リジェル攻撃力)×1.4(デネヴバフ)×1.6(リジェルスキル)=2545

1枚ひっくり返した場合、僅かですがリジェルのほうがダメージを与えることが出来ます。

ただし、リジェルは2枚以上返すとスキルが発動しませんので2枚以上であればグレリオのほうがダメージを与えることが出来ます。

竜属性統一ならグレリオ、混合デッキならリジェルといった使い方がベストかもしれません。

それにしてもA駒に貫通が増えてきて罠やカウンターが死にそうなんですが...貫通無効罠とか出してください、オナシャス!(貫通無効罠って何だよ)

f:id:gorillagaming:20170712224649j:plain

7/24まで逆転コイン限定キャラが割引されております。

買うなら今!

今すぐショップへGO!!!

運営の回し者じゃないですよ。