ゴリブロ! -season.2-

スマホゲーム“逆転オセロニア”“モンスターストライク”をメインに記事を書いていきますッ!!

【ドラクエ11】#1 オープニング【ネタバレ注意】

こんばんは、ゴリラゲーミングです!

祝!ドラゴンクエスト11発売!!

f:id:gorillagaming:20170729232407p:plain

久しぶりにPS4のソフトを購入しました(笑)

今回からドラクエ11のプレイ日記という形で記事を書いていきます。

なお、攻略サイトや攻略動画を見ずに完全初見でクリアを目指します。

迷ったりボスに勝てなかったりと色々あるかもしれませんが、楽しむことを忘れずにプレイしていきます!

それではドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてスタートです!!

 

<<以降ネタバレ注意!>>

 

f:id:gorillagaming:20170729233008p:plain

まずは主人公の名前を決めます。

“ゴリラゲーミング”としたいところですが6文字までなので“ゴリブロ!”としました。

f:id:gorillagaming:20170729233207p:plain

何やら賑やかな城下町からオープニングが始まります。

f:id:gorillagaming:20170729233333p:plain

城下町を歩く怪しげな魔物(?)

f:id:gorillagaming:20170729233450p:plain

城内では王様達が何やら話し合ってます。

“アザ”とは一体...

f:id:gorillagaming:20170729233627p:plain

この赤ちゃんが後の主人公...!?

f:id:gorillagaming:20170729233737p:plain

突如、城に魔物達が襲いかかってきます。

少女(姉?)は赤ちゃんを抱いて逃げますが...

f:id:gorillagaming:20170729233941p:plain

どうなった!?!?!?!?

f:id:gorillagaming:20170729234037p:plain

赤ちゃんは川に流されているところをおじさんに助けてもらい無事だったようです。

f:id:gorillagaming:20170729234245p:plain

時は流れ16年後、“アザ”のある少年の冒険がここから始まります!

つづく