ゴリブロ! -season.2-

スマホゲーム“逆転オセロニア”“モンスターストライク”をメインに記事を書いていきますッ!!

【ドラクエ11】#3 頂上から見える景色【ネタバレ注意】

こんばんは、ゴリラゲーミングです。

完全初見で挑戦するドラクエ11攻略第3回目となります。

前回の内容は下記よりご覧ください。

gorillagaming.hatenadiary.com

 

なお、本ブログでは攻略サイトや攻略動画を見ずに完全初見でクリアを目指します。 

 

 

<<以降ネタバレ注意!>>

 

f:id:gorillagaming:20170731230630p:plain

途中から始めると前回までのあらすじが出るのは非常に良いですね!

f:id:gorillagaming:20170731230830p:plain

さぁ、頂上を目指して進んで行きましょう!

f:id:gorillagaming:20170731230944p:plain

水の表現やばスギィ!!!! 

これがPS4の実力なのか!!

f:id:gorillagaming:20170731231108p:plain

やくそうで回復してくるモコッキー登場!

f:id:gorillagaming:20170731231208p:plain

敵を倒しつつ神の岩の中腹にたどり着きました。

辺りは一面霧だらけのようです...

f:id:gorillagaming:20170731231327p:plain

すると村の少年マノロが何やら助けを求めている模様。

f:id:gorillagaming:20170731231511p:plain

魔物スモークに襲われていたようです。

ここでスモークと対決です!

f:id:gorillagaming:20170731231617p:plain

通常攻撃当たらねぇ!!!!!!

f:id:gorillagaming:20170731231718p:plain

Lv2で覚えた呪文“メラ”を使ったところ、ダメージを与えることが出来ました。

通常攻撃は当たらないのでしょうか...!?

f:id:gorillagaming:20170731231851p:plain

スモークの攻撃は全体で平均12とかなり強いです。

エマのサポートもあり何とか勝利!

f:id:gorillagaming:20170731232211p:plain

犬のルキとマノロは一足先に村へ帰って行きました。

道中大丈夫なのか!?

f:id:gorillagaming:20170731232409p:plain

雨も降ってきたので急いで頂上を目指します。

f:id:gorillagaming:20170731232550p:plain

中々険しい道のりな件(笑)

f:id:gorillagaming:20170731232724p:plain

ようやく頂上へ到着!

ですが天気が悪く何も見えません。

f:id:gorillagaming:20170731232818p:plain

するといきなり空から魔物登場!

f:id:gorillagaming:20170731232908p:plain

足を踏み外し、落ちそうになるエマを主人公が助けます。

しかし、魔物が二人を襲おうとした瞬間!!

f:id:gorillagaming:20170731233048p:plain

主人公のアザが光りだしました!!

f:id:gorillagaming:20170731233140p:plain

ファッ!?!?!?

突如、雷が魔物に直撃し焼き鳥となった模様。

焼き鳥はハツとつくねとぼんじりが好きです。(← どうでもいいわっ!)

f:id:gorillagaming:20170731233356p:plain

光を放っていたアザは徐々に元に戻っていきます。

先ほどの雷はアザの力なのか、それともたまたまだったのか...

f:id:gorillagaming:20170731233548p:plain

成人の儀式を終えるため二人は頂上で祈りを捧げます。

すると雨は止み、太陽の光が二人を照らします。

f:id:gorillagaming:20170731233837p:plain

雨が止み、二人の前には今まで見たことのない広大な世界がありました。

つづく