ゴリブロ! -season.2-

スマホゲーム“逆転オセロニア”“モンスターストライク”をメインに記事を書いていきますッ!!

【ドラクエ11】#4 旅立ちの日【ネタバレ注意】

どうも、ゴリラゲーミングです。

完全初見で挑戦するドラクエ11攻略第4回目となります。

前回の内容は下記よりご覧ください。

gorillagaming.hatenadiary.com

なお、本ブログでは攻略サイトや攻略動画を見ずに完全初見でクリアを目指します。  

 

 <<以降ネタバレ注意!>>

 

f:id:gorillagaming:20170806134632p:plain

成人の儀式を終えた二人はイシの村に帰還。

母親のペルラに報告に行きます。

f:id:gorillagaming:20170806134814p:plain

神の岩の頂上で起こった話をペルラに報告するエマ。

f:id:gorillagaming:20170806134937p:plain

すると母親はアザと同じ模様の首飾りを主人公に渡します。

この首飾りは一体...!?

f:id:gorillagaming:20170806135047p:plain

ペルラ『あんたはね...勇者の生まれ変わりなんだよ』

急展開キターーーッ!!

何と主人公は勇者の生まれ変わりとのこと。

このことは16年間誰にも話していなかったようです。

勇者が何なのか分かりませんが大きな使命を背負っているとおじいちゃんは話していたようです。

f:id:gorillagaming:20170729234037p:plain

↑ちなみにおじいちゃんはOPで登場したこの人だと思います。

f:id:gorillagaming:20170806135856p:plain

成人の儀式を終えたら北の大国“デルカダール”に行き、王様に首かざりを見せて欲しいとのこと。

ということで明日からさっそく旅立つ(さすがに急すぎませんかね)ようですので寝ようとしますが、寝付けず夜風に当たることに。

f:id:gorillagaming:20170806135931p:plain

夜ですのでどこの家も鍵がかかって入れませんが...

コレ、普通に侵入出来るだろッ!!

f:id:gorillagaming:20170806140221p:plain

一人佇むエマを発見。

f:id:gorillagaming:20170806140322p:plain

子供の頃の話をするエマ。

そして、昔おじいちゃんから聞いた勇者の話を始めます。

エマ『世界中が魔物に襲われて大変だった時、勇者が現れて世界を救ったんだって。そして、その後勇者は星になって今もこの世界を見守っているらしいわ。』

俺は星になるのか...(絶望)

f:id:gorillagaming:20170806140841p:plain

主人公が勇者だということを信じられないエマ、そして...

エマ『じゃあね...ゴリブロ!...』

ウォオオオオオオオ!!エマァアアアアアアアアアア!!!!!

そして朝を迎えます(冷静)

f:id:gorillagaming:20170806141103p:plain

衣装チェンジ!似合ってますねぇ〜!

母親ペルラから貰ったお金で装備を整えます。

f:id:gorillagaming:20170806141529p:plain

村を出る前にクエストの依頼がありましたのでさっそく受けることに。

屋根の上にある“かぜきりのはね”を取るという簡単なクエストでしたが、今後も同じようなクエストの依頼がありそうですね。

f:id:gorillagaming:20170806141901p:plain

村を散策中に固く閉ざされた扉を発見。

奥には何やら洞窟が広がっています...

これは絶対ヤバいダンジョンだろ!!

f:id:gorillagaming:20170806141829p:plain

村の皆んなが待つ場所へ到着!

f:id:gorillagaming:20170806142111p:plain

ダン『デルカダールの王様に会ったらくれぐれもこの村のことをよろしくな。勇者様を育てた村ということで王様からなにか褒美か貰えるかも知れんからな』

コ、コイツ...

f:id:gorillagaming:20170806142501p:plain

エマが昨晩急いで作ったおまもりを受け取ります。

ありがとう!エマァアアアアア!!!

f:id:gorillagaming:20170806142618p:plain

こうして主人公はイシの村を旅立ちました。

この先何が待っているのか!?

目指すは北の大国“デルカダール”です。