ゴリブロ! -season.2-

スマホゲーム“逆転オセロニア”“モンスターストライク”をメインに記事を書いていきますッ!!

【ドラクエ11】#5 デルカダール地方を旅する【ネタバレ注意】

どうも、ゴリラゲーミングです。

完全初見で挑戦するドラクエ11攻略第5回目となります。

前回の内容は下記よりご覧ください。

gorillagaming.hatenadiary.com

 

なお、本ブログでは攻略サイトや攻略動画を見ずに完全初見でクリアを目指します。  

 

 <<以降ネタバレ注意!>>

 

f:id:gorillagaming:20170813111132p:plain

首飾りを王様に見せに行くため、デルカダール王国へ向かいます!

f:id:gorillagaming:20170813111409p:plain

f:id:gorillagaming:20170813111456p:plain

懐かしき“おおがらす”や“ドラキー”達がここで登場。

f:id:gorillagaming:20170813112001p:plain

モンスターを倒しつつ進んでいくと前方に大きなお城を発見!

あれがデルカダール王国でしょうか?

f:id:gorillagaming:20170813112156p:plain

モンスターを発見したので先制攻撃!

f:id:gorillagaming:20170813112302p:plain

まもののむれは いきなり  おそいかかってきた!

いやどう見てもこっちが先だっただろッ!!!

f:id:gorillagaming:20170813112431p:plain

まぁ、可愛いから許す!(許すのかよッ!!)

f:id:gorillagaming:20170813112532p:plain

戦闘中に何やら“ゾーン”に入った主人公。

攻撃、防御、会心率が上昇し、効果が消えるまでは次のバトルまで持ち越せるようです。

f:id:gorillagaming:20170813112759p:plain

道中でキャンプ場を発見。

f:id:gorillagaming:20170813112902p:plain

キャンプ場では休んで体力を回復することが出来ます。

また旅の行商人もいるので“武器”や“どうぐ”にも困らなそうですね。

f:id:gorillagaming:20170813113029p:plain

さらには女神像にお祈りすることでセーブも可能。

女神像便利すぎィ!!

キャンプ場は各地にあるようなので冒険する際は場所を覚えておくと助かりそうです。

f:id:gorillagaming:20170813113416p:plain

デルカダール王国を目指し再び歩き出します...が!?!?

f:id:gorillagaming:20170813113541p:plain

岩の上に座っているコイツって!?

f:id:gorillagaming:20170729233333p:plain

OPで登場したコイツ↑じゃないですか!?

何故ここに佇んじゃってるんだ...(困惑)

f:id:gorillagaming:20170813115621p:plain

ようやくデルカダール王国へ到着!

到着してから気づきましたが...

村長から貰った馬がいねぇ!!!!