ゴリブロ! -season.3-

“好き”を“伸ばす”。

【タイの思い出】タイのビール“シンハー・ビール”

こんばんは、ゴリラゲーミングです。

私事ですが昨年2018年は約半年間、海外出張に行っていました。

場所はタイ王国

初めての海外、初めて知る文化、初めて食べる料理など貴重な体験・思い出になりました。

タイで約600枚の写真を撮影してきましたのでブログで紹介していきたいと思います。

記念すべき1回目はタイのビールの一つシンハー・ビールです。

f:id:gorillagaming:20190527201847j:plain

ちなみに写真はタイではなく日本のタイ料理店で撮影したものです。(まさかのタイで撮った写真がありませんでした)

シンハー・ビール以外にもチャーンやリオといったビールがありますが、個人的にはシンハーが一番美味しいと感じました(値段もシンハーが少々お高いですが)

写真にもある通りタイではビールに氷を入れて飲みます(いわゆるチンカチンカのヒャッコイルービー)

これが美味い!!!!

というかタイでビールを飲むまであまりビールが好きではありませんでした。

仕事が終わると他の出張者と毎日のように飲むのが日課であり、全員がビールを飲む...それが続きまさかの氷入りビールにハマってしまったという流れです(笑)

あれ、シンハーじゃなくて氷入りビールが好きなだけ???

帰国してからもビールをよく飲みますが自宅で飲む際は国産ビールでも氷を入れて飲んでいます。

シンハー・ビールは日本でも販売していますので気になった方はお試しください。

もちろん氷入りでお願いします!

ビアシン・ナムケンドゥアイ!!(タイ語シンハー・ビールの氷入り)