ゴリブロ! -season.3-

“好き”を“伸ばす”。

【モンスト】明日再降臨!爆絶“蓬莱”!!

こんばんは、ゴリラゲーミングです。

明日1/22(日)に1/2以降、2回目となる爆絶“蓬莱”が降臨します!

IMG_0707

皆さんは前回勝てましたでしょうか? 
私はボス戦まで行くことすらできませんでした(笑)

初降臨から約3週間経ち、少しずつ適正キャラも増えてきましたね。

今回は明日の再降臨に備え、パーティ編成を見直してみたいと思います。

蓬莱のギミックは主にダメージウォール、ブロック、反射制限。
さらには攻撃を無効化する新ギミック“透明化”が登場します。
また属性効果アップとなりますので木属性の貫通タイプで編成する必要があります。

IMG_0708

ミョルニル(進化)
現時点での蓬莱最適性キャラ。 
SSの麻痺効果もかなり強力ですね。

私も持っているので明日は必ず連れて行きます。
実を食べていないので何とか間に合わせたいところです。

IMG_0710

ヘンゼル&グレーテル(神化)
初降臨以降に追加された新キャラ。
弱点キラーで蓬莱に大ダメージ与えること間違いなし!

一応持っていますが神化の素材を集めていませんでした...

IMG_0709

モグディガー(神化)
ヘンゼル&グレーテル同様に初降臨以降に追加されたキャラ。
幻獣キラーELがリヴァイアサンに大ダメージ。

気になるところは幻獣キラーELが蓬莱には全く意味が無いこと...
道中は楽になるかもしれませんが...

その他にもコルセア(神化)、楊セン(進化) 、ニーベルンゲン(進化)が適正キャラとなっているようです。
(GameWith様の攻略サイト参照)

以上より私が編成したパーティはコチラ!

IMG_0711

・ミョルニル(神化)
・楊セン(進化) 
・モグディガー(神化)

※実はこれから食べさせます(笑)

フレンドからはコルセア(神化)、ニーベルンゲン(進化)を使用する予定です。
またモグディガー次第ではコルセアやニーベルンゲンに変更するかもしれません。

それでは明日の蓬莱に向け頑張りたいと思います!!

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ