ゴリブロ! -season.3-

“好き”を“伸ばす”。

【オセロニア】激アツ過ぎィ!ゴールドラッシュガチャ開催!!(後半編)

こんばんは、ゴリラゲーミングです。

激アツ過ぎるゴールドラッシュガチャ!
今回は後半で出現する気になったキャラを見ていきたいと思います!

IMG_0016

後半(期間は5/12〜5/19)で出現する金色.verキャラは下記の通り。
・神S イクシラ
・魔S アルタイル
・竜S 景光
・神A アラジン
・魔A ルキア
・竜A クリムゾントニトルス
・神B エンジェルナイト
・魔B ペルデュ
・竜B ドラゴニュート・ルゥ

B駒のみ前半に引き続き登場。
なお、何故か後半のS駒は闘化がない模様。

5

まずは景光。
金色.verのスキルは盤面の駒の総数が14枚以下で攻撃力が2.1倍になります。
通常の景光は1枚のみひっくり返せることが条件となり、金色.verは14枚以下であれば発動出来るので条件としては緩くなっていますね。

ただし、攻撃力は通常の景光のほうがわずかに高いようです。

ちなみにデネヴリーダーで1枚返しした場合、どちらが攻撃力が高いか計算。

【通常景光】
1650(景光)×1.4(デネヴバフ)×2.0(景光スキル)=4620
【金色景光】
1618(景光)×1.4(デネヴバフ)×2.1(景光スキル)=4756

わずかではありますが金色.verの景光のほうが攻撃力が高いようです。
金色.verでは1枚返しの縛りがないので2枚以上ひっくり返しさらに攻撃力を上げることが出来ますね。

コンボスキルも通常よりも使いやすそうなので中々良い感じ。

3

続いて神Aのアラジン!

スキルは2枚以上ひっくり返して通常攻撃の1.3倍の特殊ダメージ。
コンボスキルはHP60%以下で発動、通常攻撃の1.2倍の特殊ダメージ。

ん?

オキクルミに似てね!?

ということで計算して比較してみましょう!
リーダーは蘭陵王を想定し、2枚ひっくり返した計算とします。

【オキクルミ】
通常攻撃=911(オキクルミ)×1.3(蘭陵王バフ)×1.2(2枚返し)=1421
特殊ダメージ=1421×1.5(オキクルミスキル)=2131
合計=1421(通常攻撃)+2131(特殊ダメージ)=3552
【アラジン】
通常攻撃=990(アラジン)×1.3(蘭陵王バフ)×1.2(2枚返し)=1544
特殊ダメージ=1544×1.3(アラジンスキル)=2007
合計=1544(通常攻撃)+2007(特殊ダメージ)=3552

ファッ!?

どちらも同じ、綺麗に同じ数値ですね(笑)

IMG_0023

続いてクリムゾントニトルス。
金色.verでは神属性、魔属性どちらにも対応出来るようになりました。

竜殺しのドッキル怪光線はありませんか!?

IMG_0030

また期間限定で下記4体のキャラを逆転コインで購入出来るようです。
・魔S ガルム
・神A アラジン
・魔A ルキア
・竜A 牙刀


IMG_0031

ガルムのみ逆転コインでしか入手出来ないとのこと。
S駒ですので恐らく逆転コイン90000枚だと思います。

限定と言われたらどうしても欲しくなってしまいますなぁ...
※金色.verのガルムのみ今後再販の可能性があるようです。

また、ガルム以外にもビンゴイベントがありビンゴすると
オルロ・ソルシエ(超駒ではない)をゲット出来るそうです。

2回に渡り書いてきましたが前半のゴールドラッシュガチャがとにかく熱い!
個人的にはベリアル、リーン&ゲイル、フギンとムニンが欲しいので前半を全力で回して
ガルムとアラジンを逆転コインで入手...という感じで臨みたいと思います!

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ