ゴリブロ! -season.3-

“好き”を“伸ばす”。

【オセロニア】マジカルグリーン杯お疲れ様でした!

こんばんは、ゴリラゲーミングです!

IMG_0135

5/26〜5/28の3日間にかけて開催されていました5月カップ戦“マジカルグリーン杯”が終了しました。
参加された方、お疲れ様でした!!

IMG_0136

マジカルグリーン杯では新たに登場した三国印がコストダウン、多くの竜属性の貫通持ちがコストアップという制限ルールがありました。

よって三国印を持つキャラや罠やカウンターを持つキャラが活躍するカップ戦でしたね。

IMG_0138

私は上の画像のようなデッキで戦っていました。

【デッキ編成】
リーダー:蘭陵王(A+)
進化大橋小橋(S+)
闘化諸葛亮(S+)
カーリー(S+)
進化アンドロメダ(S+)
ラーニ(A+)
サリー(A+)
イヴェット(A+)
ポーリュプス(A+)
マスティマ(A+)
進化ルキア(A+)
エンデガ(A+)
進化ヴァイセ(A+)
甘寧(B)
甘寧(B)
ウラニア(B)

罠やカウンターを回避出来る数少ない貫通持ちの大橋小橋には助かる場面が多々ありました。

IMG_0139

進化諸葛亮やヘイランによる毒ダメージを回避する為にラーニと甘寧を入れておきましたが、案の定毒デッキと多く当たった印象でした。

IMG_0137

B駒の甘寧ですが毒を無効化出来るスキルも強いですがコンボスキルも竜の縛りがなく中々使いやすかったですね。

成績はおそらく6000位程度かと思いますが、罠やカウンターが活躍し中々考えながら戦うことになったマジカルグリーン杯を楽しむことが出来ました!
 
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ